tiisanasabotennのブログ

サッカー大好きです。
やるのも好きですが、疲れるので見るほうが大好きです。
totoも予想したりします。2等は何回か当たったことがありますので、現在は1等当選を夢見ています。

出身地である水戸と鹿島を応援しています。
いつかJ1の舞台で水戸が戦う日が来るといいですね。

第862回toto参考データ(シュート数)&おまけ

皆様またまたこんばんは。


高校時代サッカー部の副主将を任されていたので、相談されることが多かったです。
部活のこと、勉強のこと、ごくまれに恋愛のこと、その他…。


ある日後輩に
「先輩、俺床屋じゃなくて美容院行こうと思うんですけど…」


「俺も行ったこと無いんだ」と最初に言えば良かったのに、知ったかぶりしてしまい…。
嘘って言うのはドンドン雪だるま式に膨らむ、とは言いますが…。


つまらない事なんですが時々思い出します。
ちなみに未だに美容院に行ったことがありません。


今回もシュート数をランキング形式にまとめてみました。予想の参考になれば幸いです。
※個人の統計ですので各項目の数字は参考にしているものによって異なっている場合もあります。
※単純に計算ミスとかもあるかもしれません。
※リーグ戦の統計であり、ナビスコは含まれていませんのでご注意下さい。


【シュート数ランキング】
※チーム名右の()内数字は前節の順位です。
※チーム名が「赤=前回より上昇」「青=前回より下降」です。
※『次節:チーム名』と言うのは、toto862回カードの対戦相手です。


 1位 鹿島(1) 294本 (41得点) 次節:鳥栖
 2位 浦和(2) 286本 (35得点) 次節:甲府  
 3位 広島(3) 283本 (44得点) 次節:G大阪
 4位 川崎(4) 267本 (44得点) 次節:湘南
 5位 横浜(5) 252本 (33得点) 次節:名古屋
 6位 大阪(6) 241本 (30得点) 次節:広島
 7位 仙台(8) 229本 (24得点) 次節:福岡
 8位 磐田(9) 228本 (24得点) 次節:柏 
 9位 東京(7) 224本 (20得点) 次節:新潟
10位名古屋(10)221本 (25得点) 次節:横浜M
11位 柏 (11)220本 (28得点) 次節:磐田
11位 神戸(11)220本 (32得点) 次節:大宮
13位 湘南(11)216本 (19得点) 次節:川崎
14位 新潟(14)204本 (24得点) 次節:FC東京
15位 福岡(15)181本 (16得点) 次節:仙台
15位 大宮(16)181本 (22得点) 次節:神戸
17位 鳥栖(17)175本 (20得点) 次節:鹿島
18位 甲府(18)165本 (24得点) 次節:浦和


順位はこんな感じなんですが、今回はホームでのシュート数の多い順でもランキングしてみましょう。並べてみますと、「あ、このチームってホームだとこんなにアグレッシブなんだ」とか「ホームでこんなにシュート数が少ないのか…」などホームとアウェイで戦い方が大きく変わっているクラブを発見出来るかもしれません。


※個人の統計ですので各項目の数字は参考にしているものによって異なっている場合もあります。
※単純に計算ミスとかもあるかもしれません。
※リーグ戦の統計であり、ナビスコは含まれていませんのでご注意下さい。


【ホーム戦・シュート数ランキング】
※得点数はホーム戦での得点数です。


 1位 浦和 171本 22得点
 1位 広島 171本 23得点
 3位 鹿島 153本 21得点
 4位 横浜 145本 15得点
 5位 川崎 143本 20得点
 6位 大阪 137本 15得点
 7位 神戸 132本 20得点
 8位 仙台 128本 12得点
 9位 柏  126本 18得点
10位名古屋 125本 13得点
10位 東京 125本 10得点
12位 湘南 110本  5得点
13位 磐田 106本 13得点
14位 甲府  87本 10得点
15位 福岡  85本 10得点
15位 鳥栖  85本  9得点
17位 新潟  83本  9得点
18位 大宮  78本 10得点


上記のシュート数ランキングと比べますと、各チームの傾向がわかると思います。
順位がほぼ変わらないチームがあれば、大きく順位が上下しているチームもあります。
総シュートからホーム戦シュート数を引いた数がアウェイ戦でのシュート数(&ゴール数)になるので、自分の応援しているチームのそれぞれのホーム戦・アウェイ戦での傾向も見えてくるのではないでしょうか?


え~…今節はこんな感じです。
おしまいm(_ _)m

知識欲の誕生 〔ある小さな村の講演会1895-96〕
知識欲の誕生 〔ある小さな村の講演会1895-96〕
藤原書店

×

非ログインユーザーとして返信する