tiisanasabotennのブログ

サッカー大好きです。
やるのも好きですが、疲れるので見るほうが大好きです。
totoも予想したりします。2等は何回か当たったことがありますので、現在は1等当選を夢見ています。

出身地である水戸と鹿島を応援しています。
いつかJ1の舞台で水戸が戦う日が来るといいですね。

サポーターはクラブの力です

皆様こんばんは。


今朝女子W杯の試合が行われ、なでしこがイングランドを2-1で下し見事決勝進出を決めましたね!
決勝の相手はまたしてもアメリカ。
是非頑張って欲しいものです。
この試合は日本時間6日午前8時から放送されますが、この日って月曜日…。え~と、この日程組んだの誰ですか?


第1位 埼玉スタジアム2002    43606人 曇 23℃
第2位 味の素スタジアム       41363人 曇 24℃
第3位 ノエビアスタジアム神戸    22332人 曇 23℃
第4位 松本平広域公園総合競技場   15456人 曇 23℃
第5位 NDソフトスタジアム山形   14320人 雨 21℃
第6位 県立カシマサッカースタジアム 13867人 曇 22℃
第7位 ユアテックスタジアム仙台   12644人 雨 20℃
第8位 ベストアメニティスタジアム  12376人 曇 22℃
第9位 山梨中銀スタジアム      11019人 曇 25℃


気温や天候を記載している理由なんですが、スタッツだけでなく走行距離やスプリント数などトラッキングデータも予想する上で参考になるかと思い、運動量と気温の関係も大いにあるという観点から記載しています。
これから暑さが増す中で運動量を武器の一つとしていたチームがどうペース配分するのか…パスを回して相手を走らせる采配や選手交代を含めたコンディションを見極めた起用など、この季節は監督の采配もより重要になってきそうです。
前半戦を見てきて選手交代が遅いかな、と感じた監督さんも上位チームにはいた印象です。
逆に采配が当たり、チームに勢いをもたらす交代が目立った監督さんもいた印象です。
下位に沈んでるチームもこの環境をアドバンテージに出来ればまだまだ巻き返しは可能ではないでしょうか。
暑さと併せて湿度も上がり、この環境で戦う選手たちは大変でしょう。
我々サポは暑さではなく熱さをスタジアムに持ち込んで選手たちを後押ししたいですね。
サポの皆様も観戦には熱中症などならないよう気をつけて観戦して下さいね。



水曜日にリオ五輪を目指すアンダー世代の親善試合コスタリカ戦がありました。
この試合2-0で勝利しましたが、若い世代が躍進。とにかく勢いがあった印象です。
アジア枠が前回の「3.5」から「3」になり、より本戦出場のハードルは高くなりましたがなでしこ同様こちらも頑張って欲しいです。
皆様それぞれ期待や応援する選手がいると思いますが、私は特に遠藤航選手に期待しています。
いい選手が沢山ですがその中でも、中島翔哉・小屋松智哉両選手には注目しています。
更に面白そうなのが井手口陽介・前田直輝選手。良い意味で調子に乗ってくれれば何かやってくれそうな期待感があります。
あとはJ2京都所属のGK山田元気選手。
このチームでの位置づけは第3GKかもしれませんが凄くいいGKだと思います。押し込む試合の場合、DFラインが上がるから空いた広大なスペースを埋めるために広い守備範囲を求められるので櫛引選手が最適だと思いますが、押し込まれる試合展開が予想されるなら個人的には山田選手の力も必要になってくるのかな、と。


既に常連になっている選手たちと力を合わせて世界の強豪に挑んで欲しいですね!
応援しています!!
http://soccer.blogmura.com/hollyhock/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 水戸ホーリーホック

なでしこ力 次へ
なでしこ力 次へ
著者:佐々木 則夫
出版社:講談社
発売日:2014-01-07
カテゴリー:本
×

非ログインユーザーとして返信する