tiisanasabotennのブログ

サッカー大好きです。
やるのも好きですが、疲れるので見るほうが大好きです。
totoも予想したりします。2等は何回か当たったことがありますので、現在は1等当選を夢見ています。

出身地である水戸と鹿島を応援しています。
いつかJ1の舞台で水戸が戦う日が来るといいですね。

サポーターはクラブの力です(第21節)

皆様こんばんは。


私事なのですが、日曜日にサッカーの試合があり久々にボールに触れて楽しいひと時を過ごしてまいりました。夏なので早朝(と言ってもAM7:00)にキックオフでしたが、それでも暑い!
私は右のSBでプレイしたのですが、後半は完全にバテてしまい攻め上がった後に戻れず最終的にはWGみたいになって試合開始では4-4-2だったのに終わる頃には2-4-4に…。


結果は2-6と野球みたいなスコアになってしまい、『負けた方が勝ったチームにお昼ご飯で焼肉をおごる』ことになっていたため、痛い出費になりました。
ちなみに対戦相手は同じビルに入ってる下の階のフロアの他社の方々だったんですが…「全国大会出てる奴が二人もいるなんて聞いてねぇ~ぞ!」と同僚のS君(←第19節の話で出た人物。お金が無いのに飲み会に来た無法者です)も憤るほどの実力者ぞろいで…しかも相手には女子社員が数人応援に来てて黄色い声援が。
勿論僕らにはそんな羨ましい『サポーター』の存在などは無く…いやもう何もかも負けた感じがしてしまいました。


今も筋肉痛なんですが、今朝S君とエレベーター乗ろうとしたら相手の会社の人が居て…。
好敵手どもA「おはよッス!先日は御馳走様でしたぁ。あの(焼肉の)お店美味かったですね~。」
好敵手どもB「色々いい店知ってるんすね。」
私「(そりゃ、てめぇらはタダ飯だから美味かったかもしれないけど、コッチは痛い飯だったんだよッ!)…そうッスね」
S「まぁ俺ら都内で暮らして長いからさぁ…(と、せめてもの反撃を試みる)」
好敵手どもA「『また』やりましょうよ。色んな店教えて欲しいし」とニヤリとしやがった。
私「『また』?まさか次も勝てると思ってるん…」
S「次は俺らも本気出しちゃうよ?あの試合は実力の50%も出…」
好敵手ども「あっ、俺らこの階なんで!」とエレベーター降り逃げ。
私&S「あいつらぁ~~~…(怒)」


ムカムカしながら会社に着いたらAさん(※超可愛い同期の女の子。ライバル多い。付き合いたい)が「日曜日、試合の後どこ(のお店)に行ったの?」って聞いてきたから…
私「イタ飯(痛い飯の略)に…」って答えたら
Aさん「イタ飯(イタリアのご飯・料理の略だと思われる)?へぇ~…そんなお店知ってるんだ、意外だね」と笑顔(我々は彼女の笑顔を『天使の微笑み』と呼んでいる)。
…ちょっと幸せな気持ちになれました。


さて、土曜日は気温も高く選手も大変だったのではないでしょうか。
私も夏場の試合の過酷さを身をもって再度思い知って参りました。
明日は中3日という過密日程、コンディションの調整も大事な要素になってくると思います。


(1)ノエビアスタジアム神戸      20679人 晴 27℃
(2)等々力陸上競技場         20040人 晴 30℃
(3)県立カシマサッカースタジアム   17804人 晴 28℃
(4)パロマ瑞穂スタジアム       17624人 晴 31℃
(5)エディオンスタジアム広島     15174人 晴 26℃
(6)山梨中銀スタジアム        14176人 晴 29℃
(7)ユアテックスタジアム仙台     13070人 晴 28℃
(8)ベストアメニティスタジアム    11960人 晴 30℃
(9)NDソフトスタジアム山形      11206人 曇 25℃


おまけ ケーズデンキスタジアム水戸    4832人 晴 28℃(22日開催 第25節)


 ちなみに次節(明日)の試合では…
〈アウェイ連戦〉
①柏 →しかし今節は湘南戦なので近い。
②大阪→しかし前節神戸戦では相手に退場者が出て約65分間数的優位で戦えた。22日(水)にも試合があり過密日程。
③清水→前節川崎、今節横浜戦と移動距離的にはさほど問題ではないか。


〈ホーム連戦〉
①鳥栖→一見有利だが、22日(水)にも試合(第6節を前倒し)があり過密日程。
②神戸→前半24分で相馬が退場、数的不利で約65分間戦い試合終了と同時にピッチに倒れ込む選手が続出した。
③山形→新潟戦は25℃で気温が一番低く、ホーム連戦。今節では一番恩恵があると思います。


コンディションはその善し悪しが大きなアドバンテージとなり得ると思います。
明日の試合で過密日程を味方に出来るチームはどこなのか注目ですね。
私は焼肉で失った分を回収したいと思います。http://soccer.blogmura.com/hollyhock/ranking.html" target="_blank">

http://soccer.blogmura.com/hollyhock/img/hollyhock88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 サッカーブログ 水戸ホーリーホックへ" />
http://soccer.blogmura.com/hollyhock/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?
一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?
著者:上野啓樹
出版社:クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
発売日:2015-06-25
カテゴリー:Kindle本





×

非ログインユーザーとして返信する