tiisanasabotennのブログ

サッカー大好きです。
やるのも好きですが、疲れるので見るほうが大好きです。
totoも予想したりします。2等は何回か当たったことがありますので、現在は1等当選を夢見ています。

出身地である水戸と鹿島を応援しています。
いつかJ1の舞台で水戸が戦う日が来るといいですね。

サポーターはクラブの力です(第25節)

皆様こんばんは。


『気持ちの切り換え』
よく言いませんか?
フットボールでも他のあらゆるスポーツでも頻繁に聞かれますよね。
学生時代のアルバイトの時は全く意識してなかったんですけど、仕事に変わってからヘマした時によく言ったり言われたりします。
やっぱりバイト(アマチュア)と仕事(プロ)って違うのかな、と思う今日このごろです。
責任感の大きさとか、真剣さとか…うまく言えないんですけどこのセリフを耳にする時、自分はプロとして活動しているんだなって感じます。


今日はちょっと友人がヘマしてしまい、かなり凹んでたので…
〇〇(←私)「あんま気にすんな、S」
同期の友人S「悪ぃ…付き合せちまって…(ションボリ)」
同期の女子R「ご飯行きましょ、大丈夫、大丈夫手伝ってあげるから」
S「あぁ…ありがとな…(ガックリ)」
同期の友人K「ドンマイ、ドンマイ」
私「おい、切り替えてこーぜ!」
S「まぁ、そうだよな!(シャキッ!)」
R「立ち直り早っ!」
メンタル強いなぁ…。


(1)埼玉スタジアム2002         33932人 晴 30℃
(2)デンカビッグスワンスタジアム      19615人 曇 25℃
(3)豊田スタジアム             19011人 晴 29℃
(4)ベストアメニティスタジアム       18321人 晴 27℃
(5)県立カシマサッカースタジアム      16700人 晴 28℃
(6)万博記念競技場             15333人 晴 27℃
(7)湘南BMWスタジアム平塚        14136人 曇 28℃
(8)山梨中銀スタジアム            9113人 晴 30℃
(9)日立柏サッカー場 ※20日(木)開催   7385人 雨 25℃


ここ数日ミスしてるけど、また切り替えて行きます!
よ~し、明日も頑張るぞ!
おやすみなさい。

メンタルが強い人がやめた13の習慣
メンタルが強い人がやめた13の習慣
著者:エイミー・モーリン
出版社:講談社
発売日:2015-09-05
カテゴリー:本




















×

非ログインユーザーとして返信する