tiisanasabotennのブログ

サッカー大好きです。
やるのも好きですが、疲れるので見るほうが大好きです。
totoも予想したりします。2等は何回か当たったことがありますので、現在は1等当選を夢見ています。

出身地である水戸と鹿島を応援しています。
いつかJ1の舞台で水戸が戦う日が来るといいですね。

ACL ガンバ大阪ベスト4へ

皆様こんばんは。


チャンピオンズリーグ…と言ってもヨーロッパの方の、なんですがなかなか見られないようなゴールシーンがありました。
16日のローマ対バルセロナ戦、劣勢のローマでしたがMFフロレンツィが約60メートルのロングシュート。
一瞬「ん?」って感じでしたが「ギャアーーーー!なにこれッ?!」。
実況の興奮ぶりが半端なくてそれも面白かったです。
さっき見たらYouTubeにも(ちょっと画像が見づらかったですけど)映像がありましたから、興味がある方はご覧になってはいかがでしょうか?



さて再びチャンピオンズリーグ…今度はアジアの方の、ですがガンバ大阪が全北現代を後半ロスタイムに劇的決勝弾で3-2撃破!
88分に失点し、「アウェイゴール負けか…」と思ってたから最後の得点シーンは深夜だったのに叫んじゃいましたよ。
長谷川監督も大興奮!ピッチに乱入!!審判から退席処分!!!次回ベンチ入り不可!!!!
…なにやってんすか…。
でも気持ちは分かります。
この勝ち方は勢いつくんじゃないですかね。



次の相手はアジア屈指の豊富な資金力とタレントを擁する広州桓大ですか、柏レイソルの分まで頑張って欲しいですね。他サポながら応援しております!
日程は…
第1戦 9月30日 アウェイ
第2戦 10月21日 ホーム


この試合地上波でそこそこ視聴率取れると思うんですけど…やっぱり放映権とか色々難しいんでしょうかね…。仮にこの時点で日本のクラブ勢が全滅してたら準決勝放送しても視聴率は取れない、とかリスクもありますしね…。


あっ、地上波で思い出したんですが年間王者を決めるチャンピオンズシップ(H&A)の2戦は地上波放送決定ですって。確か日程は…
12月2日(水) 19:30~ TBS
12月5日(土) 19:30~ NHK


やっぱりリーグの底上げとファンやサポの増減は比例関係にあることは明白ですよ。
どんどん地上波やってほしい!


それにはやっぱり宣伝もしないと…。機会ロスを無くすためにも。
今度『会社の全てのホワイトボードにさりげなく放送の日程書いておこう』かな…全然「さりげなさ」無いけど。
若しくはこういう本(↓)をコッソリ我が社の社長のデスクに置いておこうか…社長の部屋どこにあるか知らないけど…とか企んでます。

トップスポーツビジネスの最前線-スポーツライティングから放映権ビジネスまで (講談社BIZ)
トップスポーツビジネスの最前線-スポーツライティングから放映権ビジネスまで (講談社BIZ)
出版社:講談社
カテゴリー:本

×

非ログインユーザーとして返信する